スマートフォンサイトはこちら

7月1日~ 願書受付中!

コース紹介とライセンス取得についてGeneral Course Introduction & Licenses

トリマー養成コース

トリミング指導の様子

たくさんのモデル犬と実習が中心の授業で、1年生で基礎を、2年生で応用を学びます。楽しく学びながら技術を身につけライセンス取得を目指します。

動物看護師養成コース

動物看護師コースの生徒さん達

獣医師のサポートができるプロフェッショナルを養成するコースです。JKCアニマル衛生看護士だけでなく、JKC,ICC,PEIAの資格も取得できます。

高等専攻科コースコース

高等専攻科コースの授業風景

トリマー養成2年間コース、または動物看護師養成コースを修了した後、さらにJKCトリマーA級、ICCキャットグルーマーA級を目指すコースです。

一般向けコース

一般コーストリミング実習の様子

最短1ヶ月からトリミングが学べる、期間も時間も自由に選べるフレキシブルなコースです。JKC資格に挑戦することもできます。

効率良く短期間でライセンスを取得!

認定校だからトリマー資格に強い

セピアはJKC/ICC/PEIA認定校なので、通常よりも短期間でライセンスが取得でき、 ハイレベルな技術を習得できる資格と就職に強いトリマースクールです。

5つのライセンスが取得できる

※A級ライセンスは師範科コースで取得

トピックス・新着情報 News & Update

看護科の実習がありました!  ( 16/06/24 )

新着情報画像 みなさん、こんにちは!まだまだ梅雨が続きまね~。梅雨明けが待ち遠しいですね!!さて、先日は看護科1年生の「糞便検査」の実習がありました!学校のワンちゃんたちの便を顕微鏡で調べます。なかなかピントが合わず、悪戦苦闘するみなさん...「見えた!・・・ 

プードルデー&学校説明会のお知らせ  ( 16/06/21 )

新着情報画像 みなさん、こんにちは!まだまだ、梅雨のジメジメが続きますね~。さて、そんななかセピアでは2年生によるプードルデーの授業がありました!プードルデーとはセピア独自の専門授業です。通常のトリミング実習と違うのは、実習のワンちゃんが「トイプードル」・・・ 

授業見学受付中☆  ( 16/06/06 )

新着情報画像 こんにちは。予定では梅雨入りしているようですが、まだまだ暑い日が続きますね。。この時期には体調を崩しがちになります。健康管理をしっかりしましょう!セピアでは平日、授業見学を実施しています。時間は11:00~15:00の間ならいつでもOKで・・・ 

高等専攻科・課外研修~  ( 16/06/02 )

新着情報画像 こんにちは!今年度が始まったばかり、と思いきやもう6月・・・。月日が経つのは早いですね~(・・;)セピアではすでに1年生が1人で1頭のトリミングをこなしている生徒が多く見られます!そして7月頃には全員が1人1頭制になっていることでしょう。・・・